<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年10 月28 日

今朝は1局だけ

WWは1局も交信できなかったので(ワッチもしなかった)電波が出ることを確認するためにちょっとだけ80mを聞いてみた。聞こえたのはHA0NARで未交信だったので呼んでみる。1回目はQRZだったが、なんとか2回目で応答があり579/579。コンディションはぱっとしないようですぐに電源OFFとなった。

11月号のニュートンには「太陽に異変がおきている?」黒点の激減は何を語るのか、というのが載っていたので思わず買ってしまった。ローバンドもそれなりに面白いが、ベアフットでDXとラグチューできるように太陽に頑張ってもらいたいところだが・・・このまま黒点が少ないまま推移する可能性もあるとか。

投稿者:JA9PPC
at 23 :43| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=84375

◆この記事へのコメント:

◆コメント

今朝、SMのQSOを聞きましたよー(笑う)

投稿者: NBN : at 2009 /11 /01 07 :35

◆コメント

北上OM お久しぶりです。
聞こえる信号が少ないので、皆さんおなじところをワッチしておられるんでしょうね?早く賑やかになってほしいのですが・・・

投稿者: JA9PPC : at 2009 /11 /01 19 :41

※必須